news

お知らせ

2021年5月31日

新型コロナ感染症対策について

えすこーとファビコン

えすこーとでは、以下の通り感染防止のための対策を施した上で開校いたします。保護者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

 

A.校舎にお越しの方へ

(1)感染防止のため、来室当日の子どもたちの健康状態(体温や風邪の症状の有無など)の確認をお願い致します。登校する日は必ず朝検温してください。入室時にヒアリングをさせていただき、以下に当てはまる方は入室をご遠慮いただきます。また、お預かり後に体調不良などが見受けられた場合、緊急連絡先にご連絡の上、ご帰宅をお願いいたします。

・37.5度以上の発熱がある方

・せき・くしゃみ・鼻水、その他新型コロナウイルス感染症の可能性がある症状がある方

・陽性者あるいは感染が疑われる方と濃厚接触があった方(ご家族等含む)

・2週間以内に海外渡航歴のある方や、2週間以内に海外渡航歴がある方と濃厚接触があった方

なお、発熱が確認された際には、解熱後24時間以上が経過するまで入室を控えていただきます。その他少しでも体調がすぐれない場合は無理せず登校をお控えください。

(2)必ずマスク着用をお願いします。またお子さまに在室中は常に着用しているようにご指導ください。

 

B.校舎内での対策について

(1)お子さまの入室時に、手指の消毒を行ったのち、手洗い・うがいをしていただきます。

(2)換気扇や空調設備、窓の開放などにより換気を行います。

(3)一人ひとりの席を離すなど、密接を避けるため対策を行います。各校舎の人数が一人ひとりの距離を確保するのに必要な限度を超える場合は、ご利用をご相談させていただく場合があります。

(4)手すりやドアノブ・机・文房具などの手が触れやすい場所について、毎日、次亜塩素酸水またはアルコールによる消毒を行います。

(5)保護者の方のお迎え・お送り時には玄関の外でお待ちください。

(6)全スタッフは入室前に体温測定・健康状態のチェックを行い、問題がない者のみが、マスク着用の上勤務します。また、入室時の手指の消毒・手洗い・うがいを徹底します。

(7)濃厚接触や感染が疑われる場合等に、検査の依頼あるいは検査結果のご提出依頼をする場合があります。

 

C.やむを得ない場合のサービスの縮小および休校について

感染状況によっては、やむを得ず一部サービスの縮小あるいは休校等の措置を講じる場合があります。

以下の場合、サービスの縮小(おやつ・食事の提供中止、人数制限、その他サービスの縮小等)を行う場合があります。

・スタッフが陽性者等となり、やむを得ずサービス提供に必要な人員を確保できない場合

・公的機関からの要請があった場合

・その他サービスの縮小が適切と認められる場合

以下の場合、休校等の措置を行う場合があります。

・複数の生徒・スタッフ等が陽性者となり、感染拡大のおそれがある場合

・複数のスタッフが陽性者等となり、やむを得ず通常運営に必要な人員を確保できない場合

・公的機関からの要請があった場合

・その他安全な校舎運営が困難と認められる場合

 

安心して通える校舎運営のため、皆様のご協力をお願い致します。

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

いつでもご見学ください

学童の雰囲気を知るには、見学するのが一番。
えすこーとがお子さまに合う環境であることを
ぜひ確かめてみてください。