news

お知らせ

2022年6月27日

8/7(日)~8/8(月)えすこーとラボと一緒に星や自然を全身で楽しもう!

夏休みは学校の外に出ていろんな学びを楽しめる大切な時間。
でも、夏休みに子どもたちをいろんな場所に連れてお出かけするのって意外と大変ですよね。

えすこーとラボでは夏休み目玉イベントの一つとして、2日間科学を全身で楽しめる合宿を企画しています!

天文学

天文台ではプラネタリウムやさまざまな展示物で宇宙や星空の不思議について学んだり、
天体観測では巨大望遠鏡を使って星空を体感しながら学べます!

地球科学

古代のさまざまな生き物・植物の化石を実際に見てその大きさや質感を学んだり、
合宿場所である伊豆特有の地層の作りや地震でできた断層を実際に見に行きます!

生物学

酪農施設に行き、エサやりなど動物とふれあう酪農体験や野菜の農業体験を通して、
自然や生き物と全身でふれあい学びます!

能動学習

国内外多数の企業運営や教育の場で採用されているグループワークを通して、
個人の発想力や仲間との対話能力、自分から行動する主体性を学びます!

この夏、えすこーとラボと一緒に最高の学びを体験しませんか?

 

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

個別見学説明会を受付中です

学童の雰囲気を知るには、体験するのが一番。
えすこーとがお子さまにあった環境か、一度確かめてみてください。