news

お知らせ

2016年7月6日

夏休みの思い出に!星空観察ツアーのご案内です!

今回は、お子様の夏休みを彩る貴重な経験となること間違いナシの星空観察ツアーのご案内です!

国立天文台でも働いている東大の大学院生に連れて行ってもらえるのは、茨城県常陸大宮にある花立自然公園です。東京の近郊にありながら、本当に星が近くに見える知る人ぞ知る星空の公園です。天候に恵まれれば、夏の大三角、天の川、土星、火星、ペルセウス流星群などを素晴らしい環境で見ることができます。

また、天体望遠鏡を利用しての観測も楽しむことができ、至れり尽くせりの環境になっています。

その他にも、昼は宇宙体験ができるアスレチック施設、夜は自然を満喫しながら楽しめるバーベキューハウスでのお夕飯、ログキャビンでのご宿泊と盛りだくさんのプログラム!

普段は難しいけれども、お子様と一緒に美しい星空を見てみたいとお考えのお父様、お母様も、この機会に是非とも奮ってご参加ください!

詳細、お申込みなど、お問い合わせは0120-900-356まで!

 

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

Share on facebook
Share on twitter
− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

個別見学説明会を受付中です

学童の雰囲気を知るには、体験するのが一番。
えすこーとがお子さまにあった環境か、一度確かめてみてください。