news

お知らせ

2020年10月13日

【理科実験教室】紅葉について調べました❢

本日は、護国寺校で開講している理科実験教室アインシュタインラボの様子をお伝えします!
小学生向けのTコースでは、紅葉に関する実験をしました。
葉緑体を取り除いたら、葉はどの様に変化するのか・それぞれの色はどの様な成分からできているのかなどを、色々な実験の方法を使って明らかにしました!
葉の仕組みもそうですが、実験道具にかくされた色々な力を知ることが出来る面白い授業になりました。

自然がどうなっているのかと、それを解き明かす方法を楽しみながら学べました!

毎月変わる実験のテーマは、どれもお子さんの好奇心を引き出し、新しい発見をさせてくれるものばかり!
護国寺校では、これからも理科実験教室アインシュタインラボの様子をお伝えしていきます。

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

Share on facebook
Share on twitter
− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

個別見学説明会を受付中です

学童の雰囲気を知るには、体験するのが一番。
えすこーとがお子さまにあった環境か、一度確かめてみてください。