news

お知らせ

2024年1月31日

原宿子どもの家なら民間学童「えすこーと渋谷表参道校」|安心の学童|学習指導・習い事も充実

原宿子どもの家なら民間学童えすこーと渋谷表参道校|安全にお預かりします

 
「原宿子どもの家の近くの学童はないかしら。安心できる学童にお預けしたい」

「大事な小学校のこの時期、楽しみながらも沢山のことを学習してほしい」

 
そのようなお考えの方は、民間学童保育えすこーとがおすすめです!

 

民間学童「えすこーと」は東京都内を中心に全国20校以上を運営。そのうち、原宿子どもの家の近くには渋谷表参道校があります。

 

生徒5人にスタッフ1人の手厚い指導で、お子さまの学習と成長をサポートします。

また、この一箇所で多くの習い事を学べるので、移動の手間もなくて済みます。

もちろん、送迎も行っています!
 

さらに夜は最長21時まで、夕食などのオプションも充実しています。

「まずは気軽に見学したい」、「良さそうだけど質問がある」と思われた際は、

問合せフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

また、校舎の詳細は、こちらから確認いただけます。

原宿子どもの家|民間学童「えすこーと」とは?

 

「えすこーと」って?

 

えすこーとは、3歳~12歳までのお子さまを対象に、日本の将来を担う人材の育成を目的とする長時間滞在型総合教育機関です。

 

小学生という、今後の成長にとくに大切な時期、仕事などでいそがしいお母さまお父さまの教育の悩みを分かち合って、お子さまの成長と学びのために伴走(エスコートラン)します。

 

月極会員・おけいこ会員・10時間チケット会員など、ご都合にあわせて柔軟に利用できる点も魅力!

 

特長はどこ?

 

「生徒5人以下に1人のチューター」が、学年に合わせた手厚い学習指導を行います。

 

低学年:「小1の壁」への対応・基礎学力の定着・勉強の習慣づけ・生活面のしつけ など

高学年:「小4の壁」への対応・中学に向けた土台作り など

 

さらに!

プロの講師による20種類以上の習い事から選択いただけます。

学校やご家庭では体験できない特別な学びでお子さまの「才能」が開花するかもしれませんね♪

ここではたくさんある習い事のほんの一部をご紹介します。※校舎により、学べる習い事は若干異なります。

 
Lepton英語教室

Lepton(レプトン)はいつからでも、どのレベルからでも始められる個別指導型の子ども英語教室です。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習により、小学生からTOEIC®600点(≒TOEFL iBT®61点)レベルのコミュニケーション英語力習得を教育目標として掲げています!

プログラミング教室

子供用プログラミング言語スクラッチなどを使って、ロボットを動かせるようになります。少人数制の指導で、わからないことがあればすぐに先生に聞きながら、子ども達はいつも集中してとにかく手を動かしています!

絵画造形教室

えすこーとの絵画造形は、五人以下の少人数制で一人一人の成長をじっくりサポート。専門家の先生が観察力と空間認識力を育てる鉛筆デッサンのほか、水性油性アクリル絵、工芸、手芸、イラスト制作、ポップアートなど、子ども目線で制作を楽しめるプログラムを多く取り入れて教えてくれます。子ども達が大好きなコースです。

作文ディベート教室

ディベートを筆頭に、学校や塾では習わない「国語」をプロ講師が指導。日本人が苦手な「自分の意見を考え、伝え、議論する力」を養い、これからの国際社会で活躍できる子に育てます。

算数パズル道場

「算数パズル道場」は、算数・数学に必要な、頭の中だけで考える「イメージ化能力」と、自分で考える「仮説思考力」を育てます。パズルを解くような遊び感覚で小学校低学年からじっくり考える思考力を伸ばします。

そろばん教室

書道教室

算国塾

…など

こちらから、習い事の詳細をご確認できます。

 

そのほかにどんなサービスがあるの?

入退室通知

お子さまの入退室が通知メールで届きます。

仕事先でも入室を確認でき、退出時の通知はあとどのくらいで帰ってくるかなどの目安になります。
送迎(送迎付き添いサービス)

ご家庭の事情に応じて柔軟に対応します、お気軽にご相談ください。
おやつ

学校から到着後午後3時頃にご提供。 

夕食

予約された場合のみ午後18時頃にご提供。 

民間学童えすこーと渋谷表参道校の住所は?

〒150-0002 渋谷区渋谷1-2-12 松永ビル3F

ご見学やご質問など、お気軽に問合せフォームからお問い合わせください 。

また、校舎の詳細は、こちらをご覧ください。

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

いつでもご見学ください

学童の雰囲気を知るには、見学するのが一番。
えすこーとがお子さまに合う環境であることを
ぜひ確かめてみてください。