news

お知らせ

2021年1月8日

算数パズルの紹介をいたします❢

本日は、千歳烏山校の算数パズルを紹介いたします!

本日の授業では、年長のお子様は、繰り上がりの計算ができるようになりました。小学校二年生のお子様は、お金を利用して桁の大きい計算問題や両替の問題を頑張ってくれました。さらに進んだお子様だと、植木算の応用問題をやっています!

算数パズルでは、ちょっと変わった方法で計算したり図形問題を解いたりします。例えば、計算するときには、ひっ算を使うのではなく、積み木を移動させながら、パズルのように考えて解きます。そうすることで、視覚的にとらえて計算できるようになるのです。柔軟な発想を促すような問題ばかりなので、ピースとピースを繋げるように解く、その楽しさを味わえます。

民間学童えすこーとでは、新型コロナ対策として、入室時の検温、30秒間の手洗い、時間を決めての換気、除菌清掃、入り口での除菌噴霧、勉強、食事の際には1メートル間隔をとるなどを、毎日行っております。

ご興味がある方は、以下の電話番号またはお問い合わせフォームにご連絡ください。

 

<お問い合せ先>

フリーダイヤル0120-900-356

メールアドレス:info@e-s-court.com

お問い合わせフォーム

 

#学童

#文京区

#民間学童

#千歳烏山

#多摩センター

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

Share on facebook
Share on twitter
− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

個別見学説明会を受付中です

学童の雰囲気を知るには、体験するのが一番。
えすこーとがお子さまにあった環境か、一度確かめてみてください。