news

お知らせ

2021年8月8日

【夏休みイベント】作文ディベート合宿を開催いたしました!

【夏休みイベント】作文ディベート合宿を開催いたしました!

8月4日から6日にかけて、秩父へ作文ディベート合宿に出かけました!

皆様がきちんと共同生活を守ってくれたおかげで、川の博物館に橋立鍾乳洞、浦山ダムなどのいろいろな場所にお出かけし、またBBQに肝試し、キャンプファイヤーなど夏の合宿ならではの贅沢なイベントを、あますところなく開催することができました!

もちろんディベート大会の皆様の活躍も素晴らしかったです!

低学年のお子様も、自分の意見を相手に伝えるだけでなく、相手の意見もよく聞いて、反対意見を出すこともしっかりできていました。またそれを基に皆で作文を作りましたが、一人の例外もなく、皆何枚もの作文を完成させることが出来ていました!小学生になって間もないうちから、ここまで出来るようになるのは本当にすごいことです!これからの成長も、期待せずにはいられません!

高学年のお子様になると、ディベートも、単に意見を交わすだけでなく、より戦略的に、チーム一丸になって議論を深めることができていました!大人顔負けの本格的なディスカッションに、スタッフ一同すっかり感心してしまいました。また、生活面でも、しっかり各自の役割に合わせて仕切ってくれ、低学年の面倒をよく見てくれていました!低学年のお子様にとっても、よい見本になったと思います。

依然コロナウイルスは予断を許さない状況にありますが、お子様とスタッフ一人一人が、しっかりと衛生面に気を付けることで、一人も体調不良を起こすことなく、安全なまま合宿を終えることができました!こうして皆様と、大切な夏の思い出をつくることができたことは、えすこーととしましても、感動的でした。

民間学童えすこーとでは、新型コロナ対策として、入室時の検温、30秒間の手洗い、時間を決めての換気、除菌清掃、入り口での除菌噴霧、勉強、食事の際には1メートル間隔をとるなどを、毎日行っております。

ご興味がある方は、以下の電話番号またはお問い合わせフォームにご連絡ください。

 

<お問い合せ先>

フリーダイヤル0120-900-356

メールアドレス:info@e-s-court.com

お問い合わせフォーム

#民間学童

#渋谷区

#二子玉川

#三軒茶屋

#民間学童

#笹塚

#千歳烏山

#多摩センター

#下高井戸

#夏休み

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

Share on facebook
Share on twitter
− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

個別見学説明会を受付中です

学童の雰囲気を知るには、体験するのが一番。
えすこーとがお子さまにあった環境か、一度確かめてみてください。