news

お知らせ

2019年3月24日

☆第5回ディベート大会を開催しました!☆

★第5回ディベート大会を行いました❢❢★本日は総勢31名の会員の皆様が大会に参加してくれました。午前のミニミニディベート大会では「車と電車、どっちがいい?」というテーマで、ディスカッションが行われました。しっかりと自分の意見と理由を発表出来ていました!電車側の相手から、電車の方が車よりたくさんの人が乗れると言われれば、それならバスでもいいのではないかと答えるなど、しっかり相手の意見を聞いた上で、それを自分の考えに繋げられていたと思います。午後のディベート大会は、「小学校は、スマホや携帯電話の持ち込みを認めるべきであるか?」というテーマで行われました。会員の皆様も議論のレベルが高くなり、制限時間ぎりぎりまで使って様々な着眼点から議論することが出来ていました。相手が携帯電話を持つ子の割合のデータを根拠に出せば、そのデータにも地域差があるのではと疑ってみたり、はたまたスマホそのものに問題があると言われれば、親やルールなど別の視点からその問題を解消できないか考えてみたりなど、単に意見をぶつけるだけでなく、テクニカルに議論することができつつあるように感じられました!この調子で、物事の因果・相関関係など、論理的な思考を基にやり取り出来るようになれば、素晴らしいことだと思います!皆様この調子で、自分の考えを磨きつつも、その過程で相手の考えも積極的に受け入れられるようになってもらえればと思います!!

・ディベート大会優勝(チーム部門)

 

・ディベート大会優勝(3・4年生部門、個人部門)

・ミニミニディベート大会優勝(チーム部門)

・ミニミニディベート大会優勝(個人部門)

・ミニミニディベート大会集合写真

・ディベート大会集合写真

・作文ディベート教室にご興味のある方は、是非下記のいずれかの校舎にご連絡ください。

・渋谷表参道校

03-6712-6251

・護国寺校

03-6902-9350

・二子玉川校

03-6447-9056

・三軒茶屋校

03-5432-9293

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

Share on facebook
Share on twitter
− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

個別見学説明会を受付中です

学童の雰囲気を知るには、体験するのが一番。
えすこーとがお子さまにあった環境か、一度確かめてみてください。