news

お知らせ

2017年7月29日

☆プレゼン・ディベート大会開催しました❢❢☆

★プレゼン・ディベート大会を行いました❢❢★本日総勢22名の子どもたちが大会に参加してくれました。保護者の方も大勢見学に来てくださり、非常に盛り上がった大会となりました。午前のプレゼン大会では、その場で子どもたちに主題を選んでもらい、そのテーマについて自分で理由を考えながら意見を発表してもらいました。将来ロボットを製造したいという夢や、学校の授業を全て遊ぶ時間にしたら楽しくなるというアイデアなど実に柔軟かつ興味深い発表が行われました!午後のディベート大会では「夏休みの宿題は必要か」というテーマについて、賛成派と反対派を両方担当してもらい、グループ同士でディスカッションを行いました。皆きちんと役割分担しながら協力し合うことで、一人だけでは決してできないような見事な意見を出し合っていました。子どもたちもしっかり自分の意見や考えを持っていることがよく分かる有意義なイベントとなったと思います!!

・プレゼン大会優勝

・ディベート大会優勝(グループ部門)

・ディベート大会優勝(個人部門)

興味がある方は、是非下記のいずれかの校舎にご連絡ください。

・渋谷校

03-6712-6251

・護国寺校

03-6902-9350

・二子玉川校

03-6447-9056

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

Share on facebook
Share on twitter
− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

個別見学説明会を受付中です

学童の雰囲気を知るには、体験するのが一番。
えすこーとがお子さまにあった環境か、一度確かめてみてください。