news

お知らせ

2022年12月7日

【えすこーと二子玉川校】もうすぐクリスマス!

こんにちは!えすこーと(エスコート)二子玉川校です。
こちらは、二子玉川小学校近くにある民間学童保育の教室です。

最近のご様子を紹介します✨

 

ここ数日、日に日に寒くなりますね。
十二月に入り、教室の飾りもすっかりクリスマス仕様🎄

「サンタさんに手紙かいたよ!」

「♪真っ赤なお鼻の〜」

「トナカイの作り方、おしえて!」

「うちのツリーは、このくらい大きいの!」

「うちでは、サンタさんのためにクッキーとホットミルクを用意してから寝るんだ」

わいわい歌をうたいながら、ツリーの飾り付けをしています。

目の前にあるのは教室のツリーですが、頭の中にはそれぞれの「おうちのクリスマス」の姿があるようです。

 

クリスマスのおかげか、この季節は特に、ご家庭の話をしてくれることが多いように思います。
普段は会えないご家族の様子が伝わり、ちょっと面白い☺️

『うちのお姉ちゃん自慢』や『うちのお父さん自慢』をしたくなるのは、素敵なことですね✨

 

二子玉川校でも、いくつかクリスマスの催しを準備中です。

12/19〜22夕方には、レプトン英語のレッスン内で、英語で遊ぶミニパーティ!※

12/23お昼には、お料理やケーキも作るパーティ!!

※期間内は、レプトン英語の無料体験レッスンに参加される方もミニパーティにご招待します。
英語の習い事をお考えの方々、この機会にぜひご参加ください。
ご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

いつでもご見学ください

学童の雰囲気を知るには、見学するのが一番。
えすこーとがお子さまに合う環境であることを
ぜひ確かめてみてください。