[重要]新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う対応について

[重要]新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う対応について

新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を受け、えすこーとでは、以下の通りご対応をさせていただきます。保護者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・お預かり中は、室内にて政府が推奨している消毒・換気・手洗い・うがい・マスク着用など感染対策を徹底させていただきます。感染予防のためのスタッフの指示にご協力ください。咳エチケット・手洗い・うがいにつきましては、ご家庭でもご指導いただきますよう、お願い致します。

・登校する日は朝検温していただき、37.5度以上の発熱がある場合はお預かりできません。その他、風邪の症状等がある場合も無理せず登校をお控えください。

・スタッフ以外の大人の入室は禁止させていただきます。保護者様のお迎え・お送り時には玄関の外でお待ちください。

・万全の措置をとって参りますが、万一校舎関係者(お通いの方およびスタッフ)から感染者が発生した場合、あるいは公的機関からの要請があった場合、休校させていただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。

新型コロナウィルス感染症については、日々状況が変化しているところですので、今後状況によって取り扱いを変更する可能性がございます。今後については随時、ホームページまたは各施設でお知らせ致します。

以上、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、皆様のご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。