news

お知らせ

2016年8月18日

星空観察ツアーに行ってきました!

8/5-6の1泊2日で、星空観察ツアーに行ってきました!

東大の大学院で天文学を専攻している先生お二人の引率の下、茨城県常陸大宮市にある花立自然公園に向かいます。その道中で、宇宙に関する予習も兼ねて、ミュージアムパーク茨城自然博物館に立ち寄りました。そこでは、お天気に恵まれたので、庭の広場で楽しく水遊びなどをした後、宇宙のコーナーでしっかり勉強しました。花立自然公園に到着してからは、探検をしたり、虫探しをしたりと大はしゃぎの子供たち!しっかり遊んだあとは、みんなおなかが空いてきたので、ログキャビンでBBQ!お肉も野菜もおいしくいただきました。そうこうしてるうちに、辺りは暗くなってきて、いよいよお待ちかねの星空観察の時間です。先生方の説明に耳を傾けつつ、土星、火星、夏の大三角、白鳥座、天の川、北斗七星、北極星、カシオペア座、二重星、アンドロメダ銀河などなど感動的なまでにきれいな星々を観察することができました。「星の数ほど~」という形容が、数えきれないくらい多いという意味合いだったことを改めて実感させられるような満天の星々に、子供たちも思わず見入ってしまいました。

IMG_8295

IMG_8281

 

IMG_8282

IMG_8283

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-900-356
メールアドレス:info@e-s-court.com

\ Share on /

− 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み −
えすこーとでは、お子様とスタッフの安全と親御さんの安心のため様々な対策を行っております。

いつでもご見学ください

学童の雰囲気を知るには、見学するのが一番。
えすこーとがお子さまに合う環境であることを
ぜひ確かめてみてください。